赤ちゃんに必要な葉酸サプリ、ぜんぶ一緒だと思っていませんか?

妊娠・妊活中には大切な栄養素として知られる「葉酸」。ただこの葉酸、1日に必要な量をとろうとすると大変なので、サプリメントで摂取するのがふつうです。

 

ですが、一般に売られているものは、海外産のものであったり、合成されて作られたものであったりと、安心して飲めるものとそうでないものがあるのです。(天然と合成葉酸では、効力が1.5倍も違うと言われています)元気な赤ちゃんに育ってほしいなら、やっぱり安全な、無添加のものを飲みたいですよね。

 

私が妊娠中に選んだのがベルタ葉酸サプリでした。たくさんのお母さんの声からできあがったサプリだそうで、赤ちゃんにやさしい国内生産・無添加なことはもちろん、妊娠時期に荒れがちな肌を保ってくれる、うれしい美容成分も入っています。

 

私は高齢出産だったのですが、なによりうれしかったのが、妊活中にこのサプリのスタッフさんが相談に乗ってくれたこと。どんなふうに葉酸をのめばいいのか、つらいときのレシピはどうしたらいい?といった質問にも、快くこたえてくれました。妊活・妊娠中はとくに自分が食べるものに敏感になる時期。ベルタ葉酸サプリは、そんなママさんみんなにおすすめできます。

 

>ベルタ葉酸サプリの詳しい内容はコチラ<

 

 

 

妊娠中に気をつけたい食生活

お勧め葉酸サプリ〜妊活・妊婦・産後授乳のお勧め食品と栄養素 健康な赤ちゃんをうむために

 

 

妊娠中に食べてはいけないもの、注意したい栄養素、
体調を整えるのに効果があった食べ物など
わたしが妊娠中に気になった疑問をまとめてみました!

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんがほしい!出産も結婚もひとよりは遅かった私の妊活記

 

「赤ちゃんがほしい」

 

結婚も出産もひとより少し遅かった私。仕事もしたいし、自分のやりたい事も沢山あり結婚してからでもあまり自分の体を気遣いませんでした。簡単に妊娠出来ると思っていたからです。

 

でも帰宅が夜の11時など、下手すれば終電での帰宅も多々ありました。

 

勿論食生活はボロボロ、ストレスで精神的に参り
体も過労でボロボロでした。

 

 

「赤ちゃんが欲しい」そう思った私は、身体の為に
仕事をいったん減らし、一度ゆっくりした時間を
持ち普通の生活を試みてみました。

 

 

 

その中で明らかに今まで違う事をしたのが
葉酸サプリを摂取したことです

 

 

以前から「妊活にも妊娠中にも葉酸が良い」
ということは聞いてはいたのですが
食生活に気をつけて、必要な栄養素を摂取して、、、
という生活を続けていると
半年後に妊娠していることが発覚!
この時の感動は今でも忘れていません。

 

 

妊娠してからはつわりがひどく、なかなか食事は点滴で
済ませることも多くありましたが、お医者さんのススメもあって
葉酸だけはサプリで摂取していました。

 

 

葉酸は普通の食事では摂ることができないので
やはりサプリに頼るしかないのだそうです。

 

 

出産は帝王切開でしたがなんとか無事に済み
今では元気な赤ちゃんと一緒に、家族仲良く暮らしています。

 

 

更新履歴